スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 水族館: | main | 水族館: >>

水族館:水族館・ドルフィントレーナーの就職、採用・入社試験について 気になったので教え...

今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 小笠原良行※バイナリー


  • 水族館・ドルフィントレーナーの就職、採用・入社試験について
    気になったので教えてください。

    水族館の採用試験に、市営では公務員になるための筆記試験があると聞いてきましたが、
    ドルフィントレーナーになった方の本で、入社試験には(当初も現在も)面接と実技で、筆記試験があるとは記されていませんでした。

    どの水族館でも、筆記試験は必ずあるのですか?
    また、それは市営の水族館の場合、公務員試験のことなのでしょうか?
    (私営の場合は、一般常識でしょうか…)

    どうかよろしくお願いします。


    - 回答 -
    水族館の採用試験は、募集枠があれば実施しますが、水族館そのものが少ないですし、飼育系部門はほぼナイです。将来、水族館で働くことを前提に考えると大学で学芸員資格所得が条件の一つとなります。動物園・水族館などの施設は、社員の欠員が少ないです。したがって、専門の学術的知識に富んでいて、技術も持ち合わせている学芸員有資格者の方が、とても有利に働きます。市営であれば公務員試験の受験となります。ドルフィントレーナーは、入社試験は筆記試験・面接試験・実技試験が比較的多いです。私営の募集がいまは多いです。
    参考になれば幸いです。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 08:01 | - | - | pookmark |

    スポンサーサイト

    | - | 08:01 | - | - | pookmark |

    04
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --