

| - | | - | - | pookmark |
<< 水族館: | main | 水族館: >>

水族館:京都水族館はつまらないと聞いたのですが本当ですか? それなら、海遊館の方がいい...

今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 徳永貴久※視力回復プログラム


  • 京都水族館はつまらないと聞いたのですが本当ですか?
    それなら、海遊館の方がいいですか?


    - 回答 -
    [海遊館]
    *海遊館はでっかい「太平洋水槽」があり、その他にも大きな水槽があります。
    *それらを海面部から海底部と見ていきます。(ので最後の方はだんだん飽きてきますけれど。)
    *海遊館は、開業当時から「環太平洋」というテーマがあり魚の種類も豊富です。
    *自然に近い環境で飼育ということがコンセプトです。
    *ジンベイザメがいます。
    *海獣ショーはありません。
    *えさをあげる時間帯は、それなりに見ていて楽しいです。

    京都水族館
    *どんなのかな的に、人が多いです。
    *それなりに大きな水槽があります。あとは、熱帯魚屋さん的な展示方法がメインになります。
    *イルカショーがあります。春休み平日上演開始30分前では立ち見になります。内容は、イルカの生態の説明が中心です。(ちなみにJR東海道新幹線や東海道線、東寺がよくみえます。またSLの汽笛も聞こえてきます。(^_^;))

    比較
    *展示している種類はあまりかぶっていない気がします。
    *館内移動ルートは、海遊館の方が長いはずです。(長ければいいというものでもありませんけれど、京都水族館は、もうちょっとみるものや展示物があってもいいかなと感じないわけでもないです。)
    *海遊館には横に天保山ハーバービレッジ、観光船サンタマリア、大観覧車、イマでしたら期間限定でツタンカーメン展特設会場がありますので、そのエリア内だけで、1日過ごすことは可能です。
    *隣接する商業施設はありませんが、京都駅から徒歩でも可能なので、他のエリアの観光とのルートの一つにはしやすいとおもいます。
    *海遊館は、その建物だけで「地球」を体現しており、あまり季節に関係なく飼育しているものを観察できます。
    *京都水族館は、季節のよい頃、少なくとも青葉生い茂る頃の方が、気分的にさらに楽しくなるかなと思います。

    ご参考に。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 21:39 | - | - | pookmark |


    | - | 21:39 | - | - | pookmark |

    12
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    >>
    <<
    --