

| - | | - | - | pookmark |

水族館:海遊館と水族館の違いはなんですか?

今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • スコット・ペリー※リスニングパワー


  • 海遊館と水族館の違いはなんですか?


    - 回答 -
    「水族館」は一般名詞ですが、それをそのまま個別の名称に使用している所は多いです。
    一方で、海遊館、アクアワールド、シーパラダイスなど独自の名称を使う所もあります。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 08:46 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 石塚あゆみ※バストアップ


  • 近々水族館(シーパラ)に行きます。
    手持ちのデジタル一眼(EOS kiss X2)で写真も撮りたいと考えているのですが、
    ズームレンズはどちらを使用したらよいでしょうか。
    人以外の生き物を主に写すつもりです。
    EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
    EF-S55-250mm F4-5.6 IS

    ご教授いただければ幸いです。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 21:05 | - | - | pookmark |

    水族館:水族館・ドルフィントレーナーの就職、採用・入社試験について 気になったので教え...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 小笠原良行※バイナリー


  • 水族館・ドルフィントレーナーの就職、採用・入社試験について
    気になったので教えてください。

    水族館の採用試験に、市営では公務員になるための筆記試験があると聞いてきましたが、
    ドルフィントレーナーになった方の本で、入社試験には(当初も現在も)面接と実技で、筆記試験があるとは記されていませんでした。

    どの水族館でも、筆記試験は必ずあるのですか?
    また、それは市営の水族館の場合、公務員試験のことなのでしょうか?
    (私営の場合は、一般常識でしょうか…)

    どうかよろしくお願いします。


    - 回答 -
    水族館の採用試験は、募集枠があれば実施しますが、水族館そのものが少ないですし、飼育系部門はほぼナイです。将来、水族館で働くことを前提に考えると大学で学芸員資格所得が条件の一つとなります。動物園・水族館などの施設は、社員の欠員が少ないです。したがって、専門の学術的知識に富んでいて、技術も持ち合わせている学芸員有資格者の方が、とても有利に働きます。市営であれば公務員試験の受験となります。ドルフィントレーナーは、入社試験は筆記試験・面接試験・実技試験が比較的多いです。私営の募集がいまは多いです。
    参考になれば幸いです。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 08:01 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 倉茂徹※HeartBrain合資会社


  • 志摩マリンランド、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、の中で1つ行くとしたら、おすすめは、どこですか?
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 21:34 | - | - | pookmark |

    水族館:水族館の写真撮影について 東京、神奈川周辺で撮影可能の水族館、または撮影禁止の...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 兼子ただし※ストレッチ


  • 水族館の写真撮影について
    東京、神奈川周辺で撮影可能の水族館、または撮影禁止の水族館など。
    水族館での撮影可否の情報をお持ちの方、教えてください。
    (基本はフラッシュなしで撮影しますのでフラッシュ禁止で撮影OKは撮影OKに入れてください)
    いろいろな水族館のwebページを見たのですが
    写真撮影に関する記述はどこにも見つけることができませんでした。
    みなさんがお持ちの水族館情報をぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。


    - 回答 -
    以前までは、茨城県にある「かすみがうら市水族館」だけが全館撮影禁止ということをやっていましたが、今はそれもなくなり日本にある水族館で、写真撮影は問題なくできます。

    ただし、生物保護の名目で一部の水槽や全館をフラッシュ禁止にしているところはかなり多いです。

    質問主様はフラッシュなしで・・・と考えていますから、特に心配することはありませんよ。
    水族館での写真、思いっきり楽しんできてください。


    それと・・・ごく一部ですが、沼津港深海水族館はメインの展示であったメンダコの撮影は完全に禁止となっています。

    そこだけは要注意ですね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 07:41 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 兼子ただし※ストレッチ


  • クリスマスイブに名古屋港水族館でデートすることになりましたが、急に決まったので焦ってます。

    名古屋港水族館付近で夜食事が出来るところを探してます。こんな時期なのでもう何処も予約でいっぱいだと思いますし、二人とも学生なのであまりお金も出せません; 
    何処かいいところを知っていたら教えてください。お願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 21:35 | - | - | pookmark |

    水族館:関東の水族館で、数多くの箇所を訪れたことのある方にお聞きします。 楽しかった、...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • スコット・ペリー※リスニングパワー


  • 関東の水族館で、数多くの箇所を訪れたことのある方にお聞きします。
    楽しかった、良かったところのベスト3(それ以上ある方なら、ベスト5)を教えて下さい。
    鴨川シーワールド

    サンシャインは、出来たての頃の小学生の時しか行ったことなく、
    また、振り返ってみると、あとは、鴨川シーワールドくらいしか、
    行ってないよな〜みたいなかんじなので、
    関東内の、出来れば、すこし、規模が大きめであるといいなと、そういう
    楽しめそうな、
    おススメも含めて教えて頂けたら幸いです。<(_ _)>


    *サンシャインは、今年中に行く予定を立ててます。


    - 回答 -
    恐らく関東の水族館は全部行ったと思います(抜けていたらごめんなさい)
    自己採点で評価します。
    10点満点が無いのは、全国評価の中で、これ位かな?と言う評価になっている為です。
    5点以上は、かなりの高評価だと思って下さい。
    ちなみに、評価はかなり偏っている可能性があります(笑)
    ちなみに私のお勧めは葛西と油壺です。

    総合評価ランキング(10点満点)
    ●1位 八景島シーパラダイス 7点 王道です。水槽から、海獣から、ふれあいまで、文句なし1位です
    ●2位 鴨川シーワールド 6点 こちらもぜひ押さえておきたい、大型水族館です。
    ●3位 葛西臨海水族園 5点 都民の憩いの場の雰囲気がプンプンしてますが、泳いでいる彼らのレベルはかなり高い!
    ●4位 京急油壺マリンパーク 5点 小さくてローカル色が強いけど、素敵なのです。ペンギンに触ろう!
    ●5位 アクアワールド 5点 綺麗に整備された大きい水族館です。 こってり見たい方は、1泊2日で鴨川とセットでどうぞ!

    以下ランク外もせっかくなので、ワンポイント評価しておきます

    ●よしもとおもしろ水族館 4点 小さいけど、さすがよしもと。人を引き付ける展示をしています。 規模小
    ●足立区生物園 3点 侮るなかれ。ぼろくて小さくて、でもふれあいは素晴らしい。味があります 規模小
    ●新えの水 3点 昔の方が良かった…。人とイルカのコラボもう止めにしない? 規模大
    ●サンシャイン国際水族館 3点 早く空いてくれ! 切なる願い。 人ではなく魚を見たい! 意外と中規模
    ●箱根水族園 3点 水族館以外の所でイベントしてたりと、案外楽しめます。水族館内はあまり期待しないでね。小〜中規模
    ●しながわ水族館 2点 ふつ〜〜〜の水族館です。都内で、これだけ普通だと、ある意味貴重。 規模中
    ●エプソン品川水族館 2点 同じ品川でも、ショーメイン。デートするならこちら 小〜中規模
    ●さいたま水族館 2点 ローカルさと、素朴さが良い!人気トップ5はカメ、ウナギ、ザリガニ、コイ、ナマズだそうな(笑) 規模小
    ●なかがわ水遊園 2点 かなり新しくてきれいな水族館。その為、まだ目玉がない感じ。 小〜中規模
    ●東京タワー水族館 1点 個人的にはなし…。死屍累々感が強い、大きいペットショップって感じ。
    ●熱帯環境植物園内ミニ水族館 1点 とにかく、ローカル見つけました! 水族館部分は一瞬系。 規模小
    ●犬吠崎マリンパーク 1点 まだあるのかな? 例えるのなら場末のバーのようです。 規模小
    ●淡水魚館 1点 山の中の公民館サイズですが、オオサンショウウオ君が水族館を支えております。 規模小
    ●かすみがうら市水族館 1点 小さいがこじんまりしていて、綺麗で楽しい!規模小
    ●道の駅水紀行館 1点 道の駅併設のミニ水族館。淡水魚水族館初のドーム水槽は見もの。 規模小
    もう一人水族館カテのプロの方がいますので、もし見られていれば、そちらの方も書き込みしてくれると思いますので、是非参考にしてみて下さい。(丁寧な解説なので、是非私も見てみたかったりします)

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 07:49 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 小笠原良行※バイナリー


  • 日航アリビラから美ら海水族館・古宇利大橋(渡るだけで島一周はしない)・きしもと食堂へ行きたいです。
    当初は、朝一で美ら海→きしもと食堂でランチ→古宇利大橋で考えていましたが、
    きしもと食堂に寄ると場所的に時間のロスは激しいでしょうか?
    15時〜16時にはホテルに戻りたいのですが、厳しいスケジュールでしょうか・・?
    余裕があったら今帰仁城跡も候補にあります。
    それとも古宇利大橋が先のほうがよろしいでしょうか・・?
    アドバイスお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 22:31 | - | - | pookmark |

    水族館:水族館にデートに行くのですが、サンシャイン水族館か葛西臨海水族館で迷っていま...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 森田優也※ガールハント術


  • 水族館にデートに行くのですが、サンシャイン水族館か葛西臨海水族館で迷っています。

    両方の良いところ悪いところを踏まえたうえで、どちらがオススメか教えてください。



    - 回答 -
    付き合って日が浅いのでしたらサンシャイン水族館、
    水族館めぐりなどがお好きなら葛西臨海水族園をお勧めします。

    サンシャイン水族館は改装して綺麗になりましたし、女の子向けの見た目に華やかな
    水槽などの工夫も見られます。帰りにサンシャインの展望台から夜景を見たり池袋で買い物したりと選択肢が多いのもありがたいです。
    ただ、生物種数などが少なかったり、料金が高いわりに小さかったりといった不満もあります。週末は混みますしね。

    葛西臨海水族園は広くて生き物の数も多く、見ごたえがあって飽きることはないでしょうが、反面広すぎて足が疲れて痛くなったりしてしまうかもしれません。
    女の子のおしゃれな靴なんかだと特にそうではないでしょうか。

    というわけでデートということでしたらサンシャイン水族館がおススメですかね。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 20:25 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 兼子ただし※ストレッチ


  • 都内の水族館でおすすめを教えてください。
    検索したところ結構な数があるようなのですが…。
    車はないのでできれば電車で行くことのできる所がうれしいです。
    よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 22:30 | - | - | pookmark |

    04
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --
    Profile
    Sponsored links
    New entries
    Archives
    Categories
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM