

| - | | - | - | pookmark |

水族館:京都水族館どうでした?

今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 森田優也※ガールハント術


  • 京都水族館どうでした?



    - 回答 -
    京都水族館は最悪ですよ。どぶにお金と大切な時間捨てる様なもんですよ。
    遠方から観光で来るなら再々来れないから寄ったら良いけど‥‥施設全部回ってゆっくり見ても2時間もあれば十分
    時間の配分が中途半端になって辛いかも
    他の方も書かれてましたがイルカのパフォーマンス(ショー)がつまらなすぎ。イルカの話が延々とあって4頭のイルカ紹介時に4〜5回イルカがあれでジャンプ?って思う位のジャンプする位。パフォマンス(ショー)の間に人気のゾーン見る方が断然賢い。ショーは見る価値なし。ショー途中から立ち見見物者ほとんどなし。
    後各々の動物への餌やりの時間が表記されてないからいつ餌の時間か分からないから沢山のお客さんが残念がってました。
    あまり言うと他の水族館の回し者(笑)と思われるかもですが…アザラシの筒型水槽も北海道の旭山動物園が取り入れられた時に大人気を呼び戻されたから?そのアイデア盗んだの丸分かり?歴史ある京都の品位を他府県のアイデアをパクって落とさないで欲しい。
    後売店に売ってある水族パンこの世にこんなまずい食べ物が有るんかと思う位まずいから買わない方が良いよ。(高いし)近くのコンビにとかで弁当かって持って入れば良いかも。
    とりあえず私的には大人2000円も払って行く価値なし…
    絶対後で行く予定されてる居酒屋にその分お金使う方が良いよ

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 07:49 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 小笠原良行※バイナリー


  • しながわ水族館と、エプソンアクアスタジアムの水族館、どちらがお勧めですか?
    アクアスタジアムの方が新しく、入館料も高いということは、こちらの方が規模が大きいのでしょうか?
    アクアスタジアムの他の施設などは考慮せず、水族館のみでの評判でお願いします。

    また、しながわ水族館は2年前頃から何か新しいものはできましたか?HPを見てもイマイチ分からないので・・。

    よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 07:31 | - | - | pookmark |

    水族館:水族館でサメが泳いでいたのですが、ほかの魚や動物たちは食べられてしまわないの...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • アドバイザー成瀬


  • 水族館でサメが泳いでいたのですが、ほかの魚や動物たちは食べられてしまわないのでしょうか?



    - 回答 -
    基本的にはサメも水族館ならエサに困ることはないので無理に労力を使って襲いませんが弱った魚などは満腹などでもサメの習性として襲われてしまうことが多いそうです。

    ただ、やはりそれでも水族館側が予期しないような事故は起こってしまうようです。以下の情報は月刊海洋(水産系の専門家〜大学生レベルの人が読む学術論文より少し簡単な論文を特集を組んで載せているマイナーな雑誌です)でかなり前にサメの特集号を出したときに載っていたサメの展示に力を入れているちゅら海水族館の前身沖縄国際海洋博覧会の海洋生物園時代に普通の大水槽でサメを飼っていたときに起こった実話です。

    1、オオメジロザメ(もっとも危険なサメ4種のうちの一種)が日中ギャラリーがいる前でシュモクザメの頭を突然食いちぎる。食べられたシュモクザメは頭がなくても暫く血を流しながらそのまま泳いでいた

    2、マンタのお母さんのお腹が脹れていて出産間近だったが、翌朝見てみると出産を終えたようだが子供が何処にもいない。良く探してみるとシュモクザメとオオメジロザメの口の端にマンタの尾びれが・・・またマンタに限らずサメなど胎生のサメが出産間近になるとそのサメを別のサメが追跡して生まれた直後のサメを他のサメが捕食してしまう、という例が多数発生したそうです

    他にも何例か載っていましたが特に印象的で覚えているのはこれぐらいですね

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 19:15 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 楓涼※ナンパ


  • 水族館に朝1番で入ろうと思います。
    その後、フク木並木や古宇利島などをまわります。
    3〜4時間かかると本で読んだのですが、そんなには時間をさけません。
    ポイントを押さえた回り方を教えてください
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 08:45 | - | - | pookmark |

    水族館:サンシャイン水族館 混雑についてです。 今月の24日(3/24)にサンシャイン水...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 大山誠※ナンパ映像


  • サンシャイン水族館 混雑についてです。
    今月の24日(3/24)にサンシャイン水族館に行こうと思っています。

    はじめていくので、混雑の具合が把握できません
    けっこう混むとはわかっているんですが、
    だいたいでいいです

    どのくらい、時間がかかるのか?

    予想をしていただけますか?

    おねがいします。


    - 回答 -
    24日は土曜日ですね。
    サンシャイン水族館は、混雑状況をTwitterで配信しています。
    http://twitter.com/#!/Sunshine_Aqua

    本日も土曜日ですので、本日の配信内容が参考になると思います。
    *****
    3月17日15時現在、水族館ご入場までの待ち時間は、約25分です。
    *****
    3月17日14時35分現在、水族館ご入場までの待ち時間は、約20分です。
    *****
    3月17日12時30分現在、水族館ご入場までの待ち時間は、約5分〜10分です。
    *****
    3月17日11時現在、水族館ご入場までの待ち時間は、約5分です。
    *****
    3月17日10時現在、ほぼお待ち時間なく水族館にご入場いただけます。皆様のご来館お待ちしております。
    *****

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 21:16 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 石川史朗※統合失調症


  • 近々、家族で名古屋港水族館に行きます。その時に中で写真を撮りたいのですが、どんなふうに写せばきれいにとれるでしょうか?ソニーのサイバーショットを使っているのですが、水族館の中って暗いので、画面がわかりにくいですよね。また、水族館で撮った写真って水槽の中が真っ暗に写りませんか?過去に海遊館でそういう経験があります。フラッシュがだめなのでしょうか?でもフラッシュがないと今度は人物が写らないような・・・。人物と水槽の中をきれいに撮影する方法がありましたらぜひお教えください。よろしくお願いします。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 08:42 | - | - | pookmark |

    水族館:京都水族館がオープンしましたよね 水族館に行かれた方の 感想宜しくお願いしま...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 小笠原良行※バイナリー


  • 京都水族館がオープンしましたよね


    水族館に行かれた方の


    感想宜しくお願いします


    駐車場はあるのでしょうか?


    宜しくお願いします


    - 回答 -
    水族館の感想ですが大水槽、海獣ゾーン一部の水槽は見せる努力をされていて良かったですね。
    この辺は新しい水族館だけあって他の良いところ(お客さんの喜ぶポイント)を取り入れているなと感じました。

    全体的には京都にゆかりのある生物が中心ですね(サンショウウオや川魚等)
    海中心の水族館に比べると少し地味かもしれません。
    あとイルカショーはあまりお勧めできません。
    館内を回るのはゆったり回って大体3時間くらいでしょうか。

    駐車場ですが、水族館の駐車場は無いので電車で京都駅から歩く(約15分位)
    近隣のコインパーキングを探す
    梅小路公園の駐車場に停める(蒸気機関車館の近くにあり、水族館から徒歩8分くらい、ただ高いです)

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 18:58 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 夫馬竜司※節税


  • 服装で迷っています。

    ○○シーワールドへ行きます。

    ショーが中心の水族館と聞きました。
    濡れるほど近い所でショーを見たいです。
    で、濡れる事や動きやすさを考えてパーカーにTシャツにショーパンにブーツと言う格好をしようとしています。
    多少女らしさを出すため胸の空いたTシャツを着ようと思います。
    胸がデカイ故に着られる服の幅が狭いのでお洒落な服というとサイズ的にバーバリー位しか着られないのでさすがに水族館にバーバリーは...と。汚れたら嫌ですし。


    彼も普段からカジュアルで、私もわりとカジュアルで、付き合いは8か月です。


    水族館でこんな格好でも許されるでしょうか?


    あとお弁当を持って行きたいのですが水族館でお弁当っていかがなものでしょう?


    宜しくお願い致します。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 07:30 | - | - | pookmark |

    水族館:京都水族館って必要ですか? 海もないし海水も人工らしいし、魚達かわいそう。 ど...

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 仁平美香※月経


  • 京都水族館って必要ですか?
    海もないし海水も人工らしいし、魚達かわいそう。
    どうせなら舞鶴や宮津に作った方が良かったような…。 宮津なら天橋立もあるしちょうど良さそうなのに。


    - 回答 -
    作った理由は利益が見込めるからだと思います。
    失礼な言い方かもしれませんが、海近くの不便なところに立てるより都会の真ん中に立てた方が利用者は増えます。
    舞鶴に立てても人は来ませんが、京都駅徒歩10分程度の場所に水族館があれば大阪や滋賀の方も来るし、修学旅行生も来ると思います。
    ただ自分は水族館が京都にいるの?と言われればいらないと思います。


    確かに人工海水ですし、寿命も短くなると言う話を聞いた事があります。
    都会の真ん中だし、魚たちはかわいそうかもしれませんね。

    ただそれを言ってしまうと動物は自然のままが一番だし、
    動物園も他の水族館も捕らわれて見世物にされ、かわいそうと言う別の問題になってしまう気もしますが。

    完結に言うと利益が見込める、その為には多少動物が住みにくい環境でも作るといった感じだと思いますよ。
    それをどう感じるかはあなた次第だと思います。

    (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


    | - | 21:38 | - | - | pookmark |

    水族館:

    今日は水族館に関するこんな記事をみつけました。

  • 小笠原良行※バイナリー


  • こんにちは。
    今度しながわの水族館でデートすることになりました。
    服はワンピースにぺったんこのパンプスで行くのはどう
    思いますか?
    ふだんはジーパンが多いので、ふだん通りで行った方が
    良いのでしょうか。
    (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


    | - | 20:37 | - | - | pookmark |

    11
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --
    Profile
    Sponsored links
    New entries
    Archives
    Categories
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM